shiho's blog

鬱でも頑張ってる日記(にしたい)

しあわせって何だろう?

 

 わかるよ。。自分が恵まれてるって。

 でも、しあわせをつかもうとしても、するっと逃げられるんだ、いつものように。

 そして、私は奈落の底へ落とされる。

 つかめないしあわせは、しょうがない。死んだように目をつぶるしかない。

 そのほかの、しあわせを、代わりにするんだ、一生懸命。

 

 家族が生きている幸せ。

 文章が書ける幸せ。

 文章が読める幸せ。

 いつでも相談に乗るよ、と友が言ってくれたこと。

 ブログを誰かが読んでくれる幸せ。

 

 人生ってそういうものなのかな。

 ささやかなしあわせを願ってはいけませんか。

 しあわせは、そんなに多くなくていい。

 だけど、少なすぎると、それに依存しちゃいそう。

 もっとあるはずの、しあわせを探そう。

 

f:id:rtaroyma:20170630222553j:plain