shiho's blog

鬱でも頑張ってる日記(にしたい)

家飲み

 

 家飲みといえど、記憶がなくなると怖いから、あまり飲まないんです。

 飲めないんです。下戸なんです(^_^;)

 外でも家でも、何度か記憶がなくなって、その時「面白かったよ」と笑われたことがあります。

 どんな醜態をさらしてしまったのか、コワいです。

 カラオケで歌ったという歌も覚えていません。

 誰とどうやって帰ってきたのかも記憶にありません。

 もう、失敗が怖いから飲みません。

 缶チューハイとか梅酒とか、飲みたい時もあるんですが、一口、ふたくち飲んで、相棒にハイって、渡します。

 相棒は喜んで、続けて飲み、ほろ酔いになります。私もふたくちでほろ酔いです。

 これで平和な日々です。

 

今週のお題「家飲み」

 

 

f:id:rtaroyma:20170612213412j:plain

酔うと頭の中がこんなかも・・笑