shiho's blog

鬱でも頑張ってる日記(にしたい)

仕事初日目!(裏バージョン)

 はー、やはり疲れはあるなー。

 普段甘いものは嫌いなのだけど、仕事の後、チョコパンと、アイス(食べ過ぎだろ・・)をいただいた。

 

 今日は先輩に仕事を教えてもらいながら、メモを取っていただけだったので、比較的早く終了した。

 でも難しそうな仕事。覚えるまで時間がかかりそう。覚えてからも、責任と、危険がつきまとう。

 

 これを、何としても習得して、やっていかなければならないんだ。

 時間がかかっても、失敗しても、迷惑かけて、身を切られる思いをしようとも。

 逃げないで誠意を尽くせば何とかなるさ。

 

 来週あたりから、本格的に忙しくなります。

 でも、慣れてしまえば、また楽になるはず。

 

 もう、受け身一辺倒はやめよう。

 子供のためにも、頑張ろう!