shiho's blog

鬱でも頑張ってる日記(にしたい)

友人の復調

 

 嬉しい。

 友人が、メッセージをくれた。久しぶりに。

 そして、うつからの復調の兆しがあること、知らせてくれた。

 文面は、以前のように、明るくなりつつあった。

 友人のIDが画面に表示された時、心が高揚して、何よりもこの人のメッセージを待っていた・・と思った。

 それは、やはり心のどこかでこの人を友人として欲していたからだ、と思う。

 そして、何でもないふりをして、負担をかけさせまいとしていたけれど、泣きたいくらい心配していた自分に気が付いた。

 

 良かった。

 これからも、お互いにいろんなことがあると思うが、信じて待つことを忘れずに、思いやりを持って接していきたい。