読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shiho's blog

鬱でも頑張ってる日記(にしたい)

素直すぎる性格

 

 後で、メインブログにアップしなおします。

 今日、中学校の卓球部の試合を観てきました。(団体戦

 写真撮りましたが、オート(スポーツ)で撮ったせいか、今一つ綺麗に取れませんでした!

 薄暗い?体育館で、動きの速い卓球。

 どうすれば上手く撮れるのでしょう?!

 難しそう!

 

 ボールの動きもぶれているので、静止画のように撮りたいのですが・・

 シャッタースピードを上げると、画面が真っ暗になったり。勉強不足のまま会場に行ったので、仕方なくオートで撮ったわけです。

 一眼レフの先輩カメラマンママにいろいろ聞きたかったのですが、今日は不在でした。残念。

 もう少し説明書を読み込んで、場数を踏みたいと思います!

 

f:id:rtaroyma:20170520172516j:plain

 

 

 試合の方は、予選3チーム中2位で、決勝には進めませんでした。1勝できただけでも、いいんですけどね!

 長男は、ダブルスで出場、1勝1敗でした。

 

・・・それにしても、性格の優しさ、素直さ(←親バカ)がプレイに現れますね・・!! 

 

 ・・私なら、えげつない、相手の取りにくいような所を狙ってボールを打ちますが・・!

 長男を見ていると、けっこう打ちやすい所へボールが行ってましたねぇ・・

 たまーに、鋭いボールも打ってましたが、もっともっときわどい所へ打っていいと思いました。

 本人に言うと、「そう、俺って素直だから!」と開き直っていましたが・・(^_^;) 素直なのはいいけど、バカ正直になりすぎないようにね!

 適度にね!

 

 顧問の先生たちも、卓球未経験者なので、精神論しかアドバイスしない、とのこと。(^_^;)「粘れ!」とか「諦めるな!」とか。

 

 でも、いろいろ、まだまだ伸びしろがある、ってことで。

 ・・いいでしょうかね?笑

 高校になっても、続けたいらしいですから、卓球・・!!

 いいぞ~!頑張れ、長男!✊✨(あ、受験もガンバレ)