shiho's blog

鬱でも頑張ってる日記(にしたい)

今日の夕飯

 

 今日は、長男(中3)からのリクエスト。たけのこのお味噌汁をつくりました。

 たけのこ、といっても、水煮のタケノコで、季節ものの生のたけのこではありません。でも、息子はそれで満足してくれました。「んー、うまい!」と。

 たけのこと、人参と、えのきだけと、わかめと、豆腐、具沢山のお味噌汁ですが。

 おかずは、お惣菜でした。

 焼き鳥、餃子、ポテトサラダ、ほうれん草の胡麻和えでした。

 

 私は、ポテトサラダと胡麻和えだけでも、おいしいご飯のおともになります!!

 焼き鳥も、タンパク質だから少しは食べなきゃいけないけど。

 

 今日も無事美味しくいただきました。感謝です。

 ありがとう、ご馳走様でした。