shiho's blog

詩と写真

やくそく

小さな小さな約束 あなたがしてくれた きっと気づいてないでしょう 私に幸せをくれたって うれしいよ、ありがとう 『また明日』

待ってる

お風呂に入り、キレイにして そのへんのものをかたづけ さっと掃除をして めんどうなことも終わらせ ニュースを見ながら いい子にして あなたを待ってる こんなながい夜は 夢に出てきて 私をかわいがってね

毎日

毎日毎日 あなたの声が聞きたいな だめかな 聞きたいことがたくさんあるの 少しずつ聞くから だめかな

好きな人とのやりとりは

好きな人との言葉のやりとり しあわせのキャッチボール 私はひとつひとつを抱きしめて きっとうつつをぬかしてる

寂しさはブログ数に比例する

今日も1日が終わる。 あなたの電話を待っていたけど、来なかった。 待ちながら、ブログを書いてたよ。 筋トレの記事だけが、アクセス数を奇妙に伸ばす中、 寂しくて、単発記事をいくつも書いた。 このまま寝てしまって、すぐに朝が来るのが怖い。 あなたの…

愛してる

傷つけたくない、邪魔をしたくない そう思うようになったのは、なぜだろう 壊れそうで、はかなげで、いなくなってしまいそうで 明日また会える? 本当は聞きたい あなたにもわからないことを

悲しいけど、いやじゃない

悲しい。 あなたがとても悲しがってるから。 どうしてそんなに悲しいんだろう あなたはこんなに愛されてるのに 電話してもいい? 声がききたい

たった一人を

たくさんの人込みの中、さがしてるよ どんな人に出会っても どんなにうれしくても どうしてか、さがしてしまう ぶっきらぼうで つめたくて 思い通りにならないのに それでも、さがしてしまう あなたを いや、本当は、暖かくて、優しい だから好きになった

寂しいよー

もしほんとに愛されてるってわかってるなら、いとも簡単に言える言葉なのに。。 寂しいよー なにしてるのー もっとかまってー 一晩中ぴったりくっついて眠って すき 愛してる 言えない私は、こうして書くことが多くなる 寂しさをまぎらわすために 私のこと…

ほんとは・・

好きな人が泣いてる時、どうしたらいいんだろう なんて言ってあげたら 何をしてあげたら 本当は抱きしめたい 許されるなら

あなたがすき

やっぱり、あなたがすきだよ あなたの記号ひとつにときめいて あなたの言葉ひとつに一喜一憂して だいすき でも、友達としてね 友達なら永遠な気がするよ

Rさんのこと

Rとは、会社の飲み会で出会った。職場でも見かけたことは何度かあったが、接点がなく話したこともなかった。 飲み会でRはニコニコし、人一倍楽しそうだった。ただ顔が赤かったので、酔っているのかな?まだ序盤なのに?と思って少し気になって見ていた。 R…

今日あなたは

今日あなたは何をしてたのかな 天気は良かったのかな その目で何をみたのかな 少しは私を思い出してくれた? 私あなたをすき なのかな

愛して

もう我慢させないで もう忘れて 立場なんて 何も言わず私を愛して 深く全心で

こんな夜中に

起きている人いないよね 少なくともあの人は夢の中 今日は会えなかったさみしさ 知るはずもないよね笑

おかえり!

待っていた「ただいま!」の文字。 大変な長旅だったね。 ただ待っていたら、おかしくなりそうだったから 私も旅に出てたよ。 「死ぬかもしれない」 それ以上に、感動の旅だったみたいだね よかった もう、死なないでって言えないよ 死と引き換えにしても、…

愛されてるのに

どうしてあなたはそんなに悲しいんだろう 楽しくないという 良いことがないという 何でもできる人なのに 自分のことをすごく下に見てる 自分を好きになろう ”良いことは身近にあるのかもしれない” そう気づいただけで一歩進んだよ

あなたのことが

あなたのことを『面白い!』と言ったのは、照れ隠し 本当はその行動も、しぐさも、考えも ひとつひとつすべてが 『いとしい』

いつも気にしてるよ

今日は元気だったのか 今日は何を食べたのか 今日は会社でどうだったのか 今日は何に目がとまったのか 今日は何を買い物したのか 今日は何をしてたのか 今日は何を思ったのか 今日は誰を思ったのか

希望

何を一生懸命だったのだろう、あの頃は。 希望に満ちて 願いを込めて 今はそういうものを探してる でも二度と、あれ以上のことはないと思う 疲れていたけど、夢のような日々だった

あなたのブログを読んだ日

切なくて 感動して もっとあなたが好きになった 私は、あなたに何を返せるんだろう? あなたほどのすてきな文章はかけないよ 魂をゆさぶるような

カラフル☆ゆり園(裏バージョン)

rtaroyma.hatenablog.com ↑ よろしければ、こちらにも写真を掲載していますので、ご覧ください! ⚘撮影した場所⚘ 山形県長井市 いいでどんでん平 ゆり園

あやめ ときどきあじさい(裏バージョン)

rtaroyma.hatenablog.com ↑ よろしければ、合わせてご覧下さい^^ メインブログに載せきれなかった写真を、こちらに掲載しましたが、思いのほか出来が良かった・・気がするので、ぜひ比べてみて下さい!

もしも魔法が使えたら

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 こんなふうに、あなたの心の中を花いっぱいにして、元気づけたい。 愛する人とめぐり合わせたい。 時々、あなたが死ぬんじゃないかと心配になる。

あじさいロード

家飲み

家飲みといえど、記憶がなくなると怖いから、あまり飲まないんです。 飲めないんです。下戸なんです(^_^;) 外でも家でも、何度か記憶がなくなって、その時「面白かったよ」と笑われたことがあります。 どんな醜態をさらしてしまったのか、コワいです。 カラ…

かわいい奥さんになりたい(裏バージョン)

なんとなく、なんとなくそう思う、今日この頃です。 なんか旦那さんのために、尽くしてる奥さんていいな。 私はうつで、家事が不十分で、あまり尽くしてないけど、旦那さんは時々ほめてくれる。偉いと思う。 リングやイヤリングをつけると似合うねと言ってく…

よかったね

友人が、調子を取り戻し、絶好調みたいです。 よかったね! これから、うんと楽しんでね。 私のことも、忘れないでね!笑

じゃない

いいお母さんなんかじゃない 品行方正でもない 聡明でもない 純粋でもない 守れるかわからない 器用じゃない 強くない できないかもしれない でも幸せにしたい

ニコニコです・・(*^_^*)

友人が元気になるのは、とても嬉しいものです! 本人は気づいてないだろうけど、やんちゃ感でてるよ。かなり。笑 よかったね。 誰かが、元気になるのは、とても嬉しいものです。 自分が人に左右されやすいのは、欠点ですね。 でも、長所ともいうかな。なんて…