shiho's blog

鬱でも頑張ってる日記(にしたい)

最高によかった

 

 今日、元気な姿が見れた!

 少し外に出て、少し元気になったんだね。よかった!

 あぁ、こんなとき、飛び上がって喜ぶとかじゃなくて、

 ほっと、気が抜けるんだね。

 また、元気な様子が見られますように!

 返信、ありがとう。

 

心配

 

 おせっかいと、心配は紙一重だ。

 心配することが、その人に負担になるんじゃないか?と、心配な私。

 

 でも、声を大にして言いたい!

 心配だぁー!

 少しは近況報告しなよ?

 

 

 

今日の夕飯

 

 桜も綺麗ですが、家の庭に咲いた、冬越えのパンジーも可愛らしく、愛しいものです。

 ちょっと虫に食われているけど、可愛い。

 

 職場の近くの雑貨屋さんの前にも、可愛いパンジーが植えてあるんだ。

 白とブルーの2色だけなんだけど、すごくかわいい。

 家も、来年は白とブルーのパンジーにしよう! 

 楽しみ。

 

  f:id:rtaroyma:20170416175810j:plain

 

 今日の夕飯は、焼き魚(銀タラの西京漬け)、カレーコロッケ、カルボナーラ、小松菜と豆腐のお味噌汁でした。

 今日もなんとか無事、夕飯の用意ができました。

 ありがとう、ご馳走様でした!

 

男女の友情

 

 男女の友情って、成り立つのかなぁ?

 私は、成り立つと思うんだけど。

 ただ、親友を作るのが大変なように、男友達も、誰でもいい、ってことじゃないよね。やっぱり変な意味でなく、「好き」でなければ、なれないんだろうなぁ。

 友達になったというか、なりつつある人がいます。

 私は、苦手な人だったんだけど、話してみると、わりといい人だなと思えて。

 同じくらいの年かな?と思うと、私より絶対若いんだよね。私の精神年齢が幼いんだろうな。笑

 でも、その人、結婚して奥さんとかできたら、女友達なんかいらなくなるんじゃないかな?

 あーそれも寂しいな! ずっと友達でいてほしいなぁ。

 

青空

 

 広いこの宇宙で

 出逢えたこと 奇跡のようだね

 流れ星 消えぬ間に

 あなたのため 願いをこめて

 

 青空に風をあつめて

 風車くるくると

 情熱も ただの微熱さ

 あなたがいなければ

 あなたがいなければ

 

 

コーヒー

f:id:rtaroyma:20170331181532j:plain

先日、コメダでコーヒーを飲み、相棒と家計の話を。でも☕外で飲むって高いよね!ははは。。(^_^;)

さ、家でインスタントコーヒーでも飲もう。。

 

 

今日の夕飯

 

 今日、すごく良いことがありました。

 友人が、死んでいるんじゃないかと思っていた友人が、生きていたんです!

 心はちょっと弱っていたけど、無事で安心しました。

 神様に感謝です。

 

 さて、今日の夕飯は・・

 塩サバ、orさんま、レンコン煮、コロッケ、ナポリタン、ほうれん草と豆腐のお味噌汁です。

 魚を焼いて、お味噌汁作りました。

 なぜか、お昼になると、コロッケが食べたくなるんです。

 いつもいく良心的な値段のスーパーの。美味しいんです。

 つい毎日買ってしまう。。太らないか心配です。

 今日も、かぼちゃコロッケ買ってしまいました。

 お行儀悪いことに、家に帰って、即、指でつまんで1コ食べてしまいました。(/ω\)

 しあわせ。

 よかった。

 今日もご馳走様でした。