
shiho's blog

鬱でも頑張ってる日記(にしたい)

今日の夕飯

 

 今日は、朝から子供たちのお弁当作り。

 前は頑張っていたけど、今は、おにぎり2コずつに、お惣菜か、果物を少しつめて終わり。だいぶお弁当が恐怖でなくなりました。(^_^;)🍙🍙

 しかし、高校生の子のいる家庭ってすごい。毎日お弁当だもの・・・。それまでには、なんとか無理なく作れるようにしたいなぁ。やっぱり、基本はおにぎりかな・・!

 人生まぁいけるやろ。(←ブロガー、ダイナさんの決め台詞)

 

 今日の夕飯は、お味噌汁温めて、魚を焼いただけ!<゜)))彡

 毎日のことだもの、楽してもいいのさ。

 鮭(トラフト)、鶏の竜田揚げ、生ウインナー、タケノコ煮、青菜のお味噌汁。

 感謝の心があればいいのさ。

 今日もありがとう、ご馳走様でした!

今日の夕飯

 

 今日は、メインで書いた通り、長男に問題発生で、夕飯が遅くなってしまいました。夜9時くらいになったかな?

 それでも、お味噌汁作って、魚焼いて、それくらいはしました。

 焼き魚(大きいホッケ、一人一匹分)、牛肉コロッケ、白身魚フライのあんかけ、人参と小松菜と豆腐のお味噌汁、でした。

 焼きたてのホッケは美味しかった!

 今日も無事夕食がいただけました。ありがとう!

 御馳走様でした。。

 

 それから、メインで書いた通り、昨日、仕事の面接に落ちたのだけれど、今日、わりと自宅付近でいい仕事見つけました。

 マイカー通勤不可なので、応募がないらしい。家は近くなので通える!経験もあるし、大丈夫だと思う。今度こそ。頑張って働いて、貯金したいなー。笑

 

 

 

 

 

今日の夕飯

 

 今日は二男の入学式だったので、夕方、二人でラーメンを食べに行きました!

 長男と主人は、諸事情で行けなかった(^_^;)

 

 いつものチェーン店。

 二男は、とんこつチャーシューと餃子。

 私は、ごまみそチャーシュー。二人でキャラメルサンデー。

 最近、やさしい味のラーメンばかりいただいていたので、パンチのあるこの店の味が食べたくなって、来ました。

 たまには、やっぱりいいね~!美味しかった。

 無事入学おめでとう!

 今日も、御馳走様でした。

 

書くことで

 

 さみしさを紛らわせてるよ

 あなたのいない世界なんて

 それから、新しいことに挑戦しようとしてる

 あなたがいなくても生きてかなきゃいけない

 新しい誰かと出会っても

 あなたの席はずっと空いたまま

 また夢に出て来てね

 「おい、元気か」って言って

 「きれいだ」って言って

 言わないだろうなぁ 

 しゅーん。。

 何でもいいから声を聞きたい

 もう一度抱いて 

 はずかしい(*ノωノ)

 

今日の夕飯

 

 今日も夕飯の写真を撮り忘れました。。今日は、残骸すら残っていません(^_^;)

 今日は、チーズインハンバーグ、焼き魚(赤魚味醂付け)、グラタンコロッケorカキフライ、ほうれん草胡麻和え、にらのかきたま汁でした。

 今日も無事仕事も終わり、ほっとしてます。

 ありがとう、ご馳走様でした! 

 

 明日は中学の入学式。私は仕事なので、主人にお願いしました。。😿

 これから、がんばって、元気に通ってもらいたいものです。 

今日の夕飯

 

 なんだか、更新久しぶりだ。

 今日は、鶏もも肉の照り焼き、一口塩サバ、ポテトコロッケ、小松菜の胡麻和え、五月菜のお味噌汁でした。

 最近、私の食べるスピードが早い。食べて、すぐブログに向かう。

 10時には、ニュースを見る癖をつけたいから、何事も急いで。

 なにはともあれ、今日も、みんな無事に過ごし、無事いただきました。

 御馳走様でした。

 

 今、陽気のせいか、躁状態です。

 これが、続くといいのだけど!

 

 

したい事4

 以前にも書いたような気がする。だけど・・

 

 毎日あなたのブログを読みたい(無理や)

 あなたの心の中をのぞきたい(無理っぽい)

 あなたを元気づけたい(今は無理)

 あなたの幸せを願いたい(これはOK)

 あなたの良き友人でありたい(自信ない)

 あなたの力になりたい(どうすれば?)

 許されるなら そうしたい(ぜひとも!)