shiho's blog

鬱でも頑張ってる日記(にしたい)

今日の夕飯

 

 今日は、珍しく早めに食事の用意をしました。

 鶏手羽元の照り煮、野菜コロッケ、イカスタミナ焼き、青菜と豆腐のお味噌汁でした。 

 デザートにアップルパイ。 手作りじゃなくてごめん。。

 手羽元が賞味期限ギリギリだったので、あわてて調理しました。(煮ただけですが・・(^_^;)

 美味しかったです。

 今日も、無事をありがとう。

 御馳走様でした。

 

 

青空

 

 広いこの宇宙で

 出逢えたこと 奇跡のようだね

 流れ星 消えぬ間に

 あなたのため 願いをこめて

 

 青空に風をあつめて

 風車くるくると

 情熱も ただの微熱さ

 あなたがいなければ

 あなたがいなければ

 

 

今日の夕飯

 

 友達親子が遊びにきました

 コストコで大きいピザ買ってきてくれて

 ちょっと飲んで食べました

 もう引っ越してしまう友達

 さみしいよ。。。

 でも、また会えるねきっと

 

今日の夕飯

 

 今日は、調子が悪かったかな。。

 せめて睡眠をとっておいて、良かった。

 これで眠れてなかったら・・最悪だったかも。。

 

 それでも、ブログには向かう。やっぱり楽しいのかな?

 

 今日の夕飯は、焼き魚(塩ます)、春巻き、すじこ、ほうれん草と豆腐のお味噌汁でした。最近ほうれん草が安くて♡

 お魚ばっかり食べてるなぁ。よくみんな文句言わないもんだ。。

 私がお魚好きなばっかりに・・(^_^;)

 たまにはお肉も買おう。

 

 デザートは抹茶味のパピコ。まったりコクがあって美味しいです。

 今日もご馳走様でした。

 

今日の夕飯

 おもてのブログにも書きましたが、今日は、夕方ラーメン屋さんに行ったので、夕飯は軽めにしました。

f:id:rtaroyma:20170401200345j:plain  f:id:rtaroyma:20170401200331j:plain

  煮干し系のスープのワンタン麺と中華そば(大盛りでも値段は変わらず)

 

 焼き魚(サーモン)、ポテトサラダ、コロッケ、アップルジュースでした。

 野菜がちょっと足りなかったな。反省。。

 明日、がんばろう。

 今日も、ご馳走様でした。

コーヒー

f:id:rtaroyma:20170331181532j:plain

先日、コメダでコーヒーを飲み、相棒と家計の話を。でも☕外で飲むって高いよね!ははは。。(^_^;)

さ、家でインスタントコーヒーでも飲もう。。

 

 

今日の夕飯

 気になる友人がいます。

 昨日も書きましたが、心が風邪気味、鬱っぽいらしい。

 早く良くなるといいな。。

 ずっと食べられなかったせいも、あるらしいとか。。

 食事、睡眠、大事だね・・!

 

 今日は、焼き魚(赤魚)、ハムソースカツ、ほうれん草のごまあえ、わかめと豆腐のお味噌汁でした。子供には、牛肉コロッケをプラス。

 私は、イカキムチなるものがおいしくて、ごはんがすすんでしまいました。みんな食べないんですよね。。これぞ「ひとり飯」かな?

 今日も無事ごはんがいただけました。

 ありがとう、御馳走様でした。