
shiho's blog

鬱でも頑張ってる日記(にしたい)

WBC! 締まった試合!

野球

 

 菊池ー!!

 ファインプレー!!!

 千賀ナイスピッチング!!

侍ジャパン勝利!!

野球

 

 キューバに快勝!!

 山田さん、2ランかっこいい!!

 苦しい試合によく勝った!!

 ブラボーー!!

 次も頑張れ!!!

 

生姜焼き

料理

 

 鬱でつらいけれど、しょうが焼きを作った。

 豚肩ロース、1㎏780円の大安売りでした。(スペイン産だけど!)

 ひたすら焼いて、目分量で酒、みりん、醤油をドボドボ。

 しょうがをむにゅー。(チューブ入り)

 目分量がぴたりと決まり、美味しいつゆだくの生姜焼きができました。

 茎立ちのお味噌汁と一緒に、頂きました。

 精一杯の、今日の料理でした。

 

 残ったお肉は、次の日もいただきましたとさ。

 御馳走様でした!!

怖い!

弱音

 今日は、どこにいっても、人、人、人。。
こちら対人恐怖、こわいよ〜。どんな対策しても今日はダメだ。一生懸命あいさつし、話をする。
怖い。疲れた。

オムライス

料理

 

 うつで、料理の手が止まったり、手順がわからなくなったり。

 最後まで作るのが、考えただけで怖くなったり。

 

 できなくていい、玉ねぎの皮だけ向いてみよう。

 次は、炒めるだけ炒めてみよう。

 ケチャップライスを作ってみよう・・

 こんなふうに分解してできるところまでやってみると、調理師だった私は、何とか作れたりする。疲れるけど。

 ケチャップしぼる気力が残ってない。。子供にやらせりゃいいのに、そこまで考える余裕もない。。笑

 子供、私の苦労を知らず、ぱくぱく食べてくれた。ありがとう😊♡

 

 

しびれる

野球

 

 WBCオランダ戦、がんばれ日本!!

 あぁ、家事誰かやってくれー!!