
shiho's blog

鬱でも頑張ってる日記(にしたい)

今日の夕飯

料理

 

 さんまの照り焼き、かぼちゃコロッケ、芋煮(里芋、人参、こんにゃく、豚肉、きぬさや)

 私は、+古代米ごはん、 牛乳

 家は、低脂肪牛乳飲んでます。安いから!

 飲みやすい、おいしい低脂肪牛乳です。

 

 おかずは、良心的な値段のスーパーでゲット。

 芋煮だけ、頑張って作りました。

 みんな美味しかった。感謝。

 今日も、ご馳走様でした。

ポークカレー

料理

 

 今日の夕飯はポークカレーでした。

 いつも家のカレーは、チキンか、まれにビーフなのですが、豚ひれ肉をカツにしようと思っていたのが、やっぱり出来なかったので、小さめに切って具材にしてしまいました。

 ポークカレーも美味しかったです。

 私は、古代米入りのごはんでいただきました。

 古代米、食べると元気が出ます。栄養がみなぎる感じがします。

 ありがとう。今日も、ご馳走様でした。

したい事2

恋愛

 

あなたの声を聞きたい

あなたに料理作りたい

おせっかいして、煙たがられたい

 

まっすぐな目に見つめられたい

そっと触れたい

あなたの傷を抱きしめたい

許されるなら、そうしたい

 

 

rtaroyma.hatenablog.com

 

今日の夕飯

料理 弱音 野球

 

 ・・ダメでした。買ってきたものを並べただけ。

 お味噌汁はインスタント。

 今日は、心療内科で、薬をもらってきました。

 あとは、自分の気持ち次第かな・・

 手が震えようが、嫌だろうが、がんばらないとなぁ・・

 春休み、それでなくても、食費がかかる!!

 

 WBC準決勝、日本は惜しくも敗れたみたいです。

 くー、でもまた、来年頑張ってほしいな。

  

  

   f:id:rtaroyma:20170322165211j:plain

 子供が撮ってくれました はずかしいー

 JA産直販売店にて

 

 

たらこスパゲティ

料理

 今日の夕飯は、たらこスパゲティでした。(炒めるタイプのもの)

 鶏肉と、玉ねぎをいっぱい入れました。

 あとは、昨日のレタスの残りでサラダと、青菜とネギの味噌汁を。(合わないけど!)

 スパゲティは、柔らかめにできました(^_^;)

 でも、おいしかったって言ってくれました。

 ありがとう!!

 ご馳走様でした。

 

f:id:rtaroyma:20170321220245j:plain

今日の夕食

料理

 

 今日は、近所のスーパーが100円の市をやってた!!

 レタス出て来たね!! いいのが。

 大玉1個100円!!

 ほうれん草1把100円。

 かぼちゃコロッケ3個100円!!! ここのは美味しいー。

 

 レタスとポテトサラダ、焼き鳥皮に、チーズインハンバーグ、ベーコン。

 かぼちゃコロッケ、ほうれん草と豆腐の味噌汁。

 私は、+古代米のおにぎり。みんなは白米。

 

 今日、仕事をしていて、体が軽かったのは、古代米の栄養のせいかな?

 そうだったら、すごい!!

 

 子供たち、喜んで食べてくれました。ありがとう。

 今日も、ご馳走様でした😊

 

 

今日の夕飯

料理

 

 今日は、表でも書きました、古代米をおやつにしました。

 

 夕飯は、キュウリの浅漬け、味噌汁(小松菜、ネギ、豆腐)(長男が風邪気味なのでネギ追加)だけ作りました。

 あとは、焼き鳥レバー、サバの塩焼き、シュウマイ。

 喜んで食べてくれました。

 ありがとう。ご馳走様!!!

 

 古代米(ミネラル、ビタミン豊富)を食べたら、元気がみなぎってきました。気のせいかな?